画像処理テクノロジー : モーションキャプチャー

SportsPartnerプロジェクトで培われた技術をベースに、精密画像分析にチャレンジしました。

高速度撮影下に発生する困難な事象と対峙し、エンジンのスリム化、高速化を徹底しました。
弊社 GigE Vision の原点です。

Jリーグ・ジュビロ磐田のサッカー分析ソフト開発の経験を生かし、特に画像処理技術をゴルフの分野に幅広く生かして行きたいと考えています。

motioncapture_info

ゴルフ練習場に通う皆様
スイングの正確な分析が手に入ります。
ゴルフ練習場の経営者の皆様
エキサイティングな新サービスによって新しい収益を実現できます。

メリット

motion_capture_merit

ゴルフ練習場に通う方々は自分のスイングを感覚でしか知る事ができません。第3者からの指導も今の自分のスイングを理解していれば、より簡単に習得する事ができます。

私たちが開発しているシステムはゴルフ練習場のお客様に迅速で正確なデータを提供します。また、ゴルフ練習場のオーナーの方々には新しい利益(使用料)プラス、練習場のPR効果を得ることができます。

ユーザーはタッチスクリーン画面の分かり易い操作によって、スイング映像を記録し、以下のサービスから選択することができます。

サービス1. 印刷物

お客様は以下の項目からいくつかの組み合わせで分析結果(印刷物)を購入できます。

mc_print01 mc_print02 mc_print03 mc_print04
スイング映像の20コマを
一個ずつ並べた写真
スイング映像20コマの
オーバレイ写真
20コマのオーバレイに
クラブヘッド軌跡を加えた写真
グラフの加速及び、
インパクト速度のグラフ
motion_capture_mail_service

サービス2. 画像送信

お客様のスイング画像をパソコン又は携帯電話へメールで送信できます。

サービス3. 動画送信

お客様はスイングの動画をパソコン又は携帯電話へメールで送信できます。

その他の利益

この送信サービスによってお客様からメールアドレスを得る事が出来ます。
練習場のオーナー又は、ゴルフ関連会社からPR用のメーリングリストの作成にも効果を発揮します。